食べログ | マリーン源さんのヘッポコ日記!!

マリーン源さんのヘッポコ日記!!

当ブログの画像に関する権利は当ブログ及び各企画の関係者に帰属します。転載は禁止です。
当ブログ内の画像の著作物については、SNS・個人サイト・ブログ等への転載および、無断使用を一切許可しておりません。今後も許可はしません!!

最近急に寒くなりましたね~

昨日の夜はかなり寒かった。

相変わらず仕事の方は、勤務時間がバラバラで朝働いたり、夜働いたりしております。

毎日が時差ボケ状態....

不眠も相変わらず....です。


先日の休みは腰の調子が悪かったので整体へ....

電話したら「予約いっぱいです!!」

........。

諦めました。


しょうがないので気分を変えて!!

「松山へ!!!!!!」

松山で「STAR WARS展」をやっているので見に行くことに決定

STAR WARS展
 

大阪でも開催予定あるみたいです。

会場 : あべのハルカス美術館
会期 : 2016年夏(予定)


STAR WARSってちょっと思い出のある映画なんですょ。

気分を変えて、いざ、松山へ!!

家出て5キロくらい走った時に何気なくSTAR WARS展のサイトを見た。

「本日休館日」



またしても撃沈です。

しょうがないので久しぶりに、お好み焼きを食べに行った。
 

子供の頃から行ってるお好み焼き屋

過去のブログにも書いてますが....3年ぶり

広島に行った時は必ずお好み焼きを食べますが、ここのお好み焼きが一番好きです。

店内はアンティーク調でいくつも時計があります。

反対側の壁にも古い時計がいっぱい掛けられています。

時間は全部バラバラ

いつも注文する「ぼてやん」

ミックスの上に焼きそば乗ってます。

モダン焼きに似てますがちょっと違います。

やっぱり美味しかったです


何でお好み焼きが食べたかったと言うと、STAR WARS展の帰りに「三津浜焼き」っていう、お好み焼きに似た食べ物を食べたかったから!!

「三津浜焼き」は、お好み焼きに焼きそば乗せて2つ折りにしたモノ?

そんな感じです。

友達のサイトからパクリ(笑)

左がレギュラー、右はトリプルだそうです!!

おそろしくデカイ!!

ちなみに右の彼は昔ハンバーガーを30個食べた強者。

店に行き、店員に
H、「ハンバーガー30個下さい」

店員、「お持ち帰りですね!!」

H、「いえ、店内で食べます!!」

店員、「........

こんなエピソードがあったそうです。

 

話を戻して!!

お好み焼きを食べた後は買い物


で、帰りに「ヒット焼き」を買って帰りました。

「ヒット焼き」とは....大判焼きみたいなモノです。

何故「ヒット焼き」っていうのか?

私も知りません!!

どら焼きみたいですね~

大判焼きなのに、どら焼きみたいな形してます。

中身は、粒あん、白あんの2種類あります。

これがまた美味しくて!!

全然しつこくない適度な甘さなんです。

昔、白あん10個食べたことあります(笑)

今は2個がやっと...

そこらの女性にも負けるくらいの少食

 

こんな感じでお休みは終わりました。

今日も夜勤明けの休みでしたが特に何もやってません!!

明日から2勤!!

ボチボチやります。


今日のお写真は....

ゾマホンのボケ具合が好きです。

撮影日は2012/11/4

ほぼ3年前ですね~

そろそろ外ロケも厳しくなってきますね!!