タルト | マリーン源さんのヘッポコ日記!!

マリーン源さんのヘッポコ日記!!

当ブログの画像に関する権利は当ブログ及び各企画の関係者に帰属します。転載は禁止です。
当ブログ内の画像の著作物については、SNS・個人サイト・ブログ等への転載および、無断使用を一切許可しておりません。今後も許可はしません!!

お早うでござる。

最近朝寒いですね!

今日起きたらノドが痛い…。

最近多忙なので免疫力が低下してるのかもしれない。(>_<)

睡眠なるべく取ります。



先日、今治に行った時に「タオル美術館」ってトコに行ってきました。
よく行くんだけどね。

photo:01



「タルト」
タルトとは薄く焼いた、もしくは焼いてスライスしたカステラ生地に餡を巻いて作るロールケーキ状の菓子。愛媛県松山市の郷土菓子となっており、茶菓子として供されるほか、土産品、贈答品としても用いられる。タルトといえば、「皿状にした生地にフルーツなどを盛り付ける焼き菓子」の方のタルト (tarte) が一般的だが、愛媛県では主にこの郷土菓子を指す。

photo:02



よく見るとタオルで出来てます。

photo:03



コレは本物そっくりのマグネット

photo:04


「坊ちゃん団子」
photo:05


「じゃこ天」
photo:06


なぜか「もみじ饅頭」
何で???(^_^;)
広島でしょう!

この日はハンドタオルを2枚買って帰りました。




おわり




今日から又夜勤の人からの投稿