こんばんは!
リペアの更新もしないとなσ(^_^;)

Fender USA のストラトです
Vシリアルの57年モデルです。
ビビリと音詰まりで、フレットすり合わせのご依頼です。
$Guitar House Fret
懐かしいなぁ~
オーナー様は、高校生のころ新品購入したそうです。
凄いですね、高校生でVシリアルのストラトとは(ノ゚ο゚)ノ

ネックを外しました。
$Guitar House Fret

ネックデイトは、1988年9月23日
$Guitar House Fret
オーナー様の話とも合いますね。

これは??
$Guitar House Fret
画像では、見えにくいですが「H.GASTELUM」
とスタンプされていますね。

多分ですが、
「ハービー・ガステラム」作なのでしょうね。
某Ferder CUSTAM SHOP本のJohn Cruz の話によれば
「ハビーは、1961年からFenderに勤務、1988年ころネックの
ファイナルサイディングやっていたころに、年代ごとの細かい
ネック・シェイプの違いを教えて貰った。」
と語っていますので、ちょうどそのころの製作のようです。

ということは、現マスタービルダーの先生の作品と言うことになりますね目

いつものようにマスキング、カタカタチェック
$Guitar House Fret

すり合わせ終了です(^O^)/
$Guitar House Fret

アップで見るとこんな感じです。
$Guitar House Fret
フレット脇に塗装が残っていますので剥がさないように…汗

完成です!!
$Guitar House Fret
これからも大切に、ガンガン弾いて下さい(^-^)/

それではまたパー