【F&D】『ごろっとグラノーラ』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『ごろっとグラノーラ』、食べた感想を教えて! 参加中



 

 

いきなりですが、皆さんは、某有名ハンバーガーショップハンバーガーの、冬の定番商品の

CMソングをご存知でしょうか?

 

ブルー音符 グラコロ グラコロ グラコロ グラコロ ~ 音符  ってゆ~あの歌・・・。

 

ソレがね~、真っ先に頭の中で流れたんですよね~、この字面を見た時に・・・。

 

だってほらぁ~  ➜  『 ごろっと グラノーラ 』 ですよぉ~。

 

そりゃ~もう、 

 

ブルー音符 ごろグラ ごろグラ ごろグラ ごろグラ ~ 音符 って歌っちゃいません・・・?

    ( 勿論、脳内脳みそでですがぁ~。 )

 

って、余談はここまでで~、本題に入ります (^▽^;)💦

 

 

 

 

コチラをご覧ください  

      👇

 

 

 

日清シスコ株式会社さまから発売されております 『 ごろっとグラノーラ 』 です!

 

パッケージの左上の文字をご確認いただけますでしょうか~?   👀キラキラ

 

『 食物繊維たっぷり 腸の奥まで届く スーパー大麦 バーリーマックス配合 』 

となっています。

 

なんだか、この文字だけで体にイイ気がしませんか~?

( それは単純な私だけかしら・・・??   (^▽^;) 💦 あはは )

 

 

まずは、ココに出てきた スーパー大麦 バーリーマックス とはいったい何者?? 

って話ですよねぇ~。

 

 

ご説明いたします!

 

オーストラリア連邦科学産業研究機構( CSIRO )が10年に及ぶ品種改良により

開発した高機能性大麦でありましてぇ~ 

 

 

その特徴としましては

 

・ 食物繊維含有量が高いという事  ( 通常大麦の2倍 )

・ 第3の食物繊維と言われる レジスタントスターチが豊富という事  ( 通常大麦の4倍 )

 

企業セミナーによりますと、ここで出てきたまるで呪文の様な レジスタントスターチ とやらが、

水溶性の食物繊維で腸の奥まで届くらしいですぅ~。  グッグッジョブ

 

 

一般的な食物繊維は主に大腸の手前での効果らしいので、

大腸の奥まで届き効果を発揮する レジスタントスターチ は、

とーーーーーーーーーーーーーーっても優れものですねぇ~。  合格

 

 

 

 

 

次にコチラをご覧ください!    はい、ドーーーーーーーーーン

 

 

ネーミングに偽りなし、本当に ごろっとしているでしょ~ 

 

 

具材の改良点はといいますと・・・

🍓いちごスライスカットで 「 ごろっと感 」 を強化しました。

🍍パイナップルを繊維感のあるフレッシュな食感に改良しました。 ( 同じシリーズの商品 )

 

 

シリアル生地の改良点としましては・・・

香ばしさをUPし、硬さ、甘さの調整により連食性を高めました

 

そして、食物繊維を10%UPと、最強のシリアルに生まれ変わりましたぁ~。  拍手パチパチパチ~

 

 

 

 

牛乳や、ヨーグルトと混ぜて召し上がる方には本当に素晴らしくバランスのとれたお味に

なっていると思います キラキラ

 

 

 

でも、、実は私、、、 グラノーラを食べる時、、、ダイレクトにそのままの状態で

カリッ、サクッといってしまうんですよねぇ~。 ( ワイルドだろぉ~ (笑) )

コーンフレークは牛乳をかけるんですけどね・・・。

 

 

ところがグラノーラだけは、まるでスナック菓子を食べるかの如く、袋に手を突っ込み、

バクバクいってしまうものですから、

「 お行儀悪い食べ方しないでぇ~。せめて器にだしなさい。」 と母からクレームが付いてます💦

 

 

そんな私の様な食べ方の人には

 

  🍓いちご感を強く感じるかもしれません ( 企業様は直食べを想定してないでしょうからね・・・)

    裏返せば、だからこそ、牛乳にも負けないヨーグルトにも負けない

    いちご感ハッキリと分かる商品になっているのだと思います!

    いちご好きさんにはたまらないでしょう~  🍓キラキラ

 

 

   ほんと正しい食べ方 (ノーマルな食べ方) をなさる方には

   甘味、酸味、ごろっと感、などあらゆるバランスが絶妙となっていると思います 😄 

 

 

 

とは言うものの、ワイルドな直食べ派の私にも、 大満足のお味に仕上がっているこちらの 

ごろっとグラノーラ🥛🥄  ぜひ一度お試しあれ〜〜😋✨

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ブルー音符 ごろグラ  ごろグラ  ごろグラ  ごろグラ〜  音符 が頭でリピしてしまう方に朗報です

      ( 私だけかしら・・・??)

 

クレヨンしんちゃんや、蛯原友里さん出演のCMでは、 ピンク音符 それが大事  が流れております。

一度でもこちらのCMをご覧になればスグに 音符ごろグラ ごろグラ〜  は上書きされて

 ピンク音符 負けないこと〜 投げ出さないこと〜   がリピされますのでご安心を…😅💦