ホストサーバーの変更で失敗続けています! | ひとり言

ひとり言

くたびれたおっさんのひとり言

こんにちは、けび子(ブルスカ@keviko.com)です。

 

メインブログはワードプレスを利用していますが、データをホストしているサーバーをカナダの会社から日本の会社へ変えることにしました。

 

大きな理由は、大きく次の2つ。

 

 

① カナダの会社と契約したのに、データ自体がアメリカにある事。

② 日本からのアクセスが一番多いのでデータもサーバーも日本の方がもっと便宜良い。

 

日本のデータサーバーを選んで契約するところまでは問題無くクリアしたけど・・・

 

データを移転させるところで失敗の繰り返し。

 

1週間この作業に費やしています。

 

何とか全データを移転させて復元させたと思います。

 

ステージングサイト(テストサイト)上で確認する限りは問題ないと思うんです。

 

サイトがダウンしてしまって、一時的に古いホストサーバーにあるデータが表示されるようにして凌いでいました。

 

新しいホストにポインターを変更したので向こう72時間の間でちゃんと移転されたかが分かります。

 

🙏 頼む 🙏

 

成功していてくれ‼️