おはようございます


今日は昔のプロ野球誕生から

私の覚えてる話を投稿します


1935年2月14日日本代表選手が

米国へ渡り米国で初めての

野球試合を行いました


日本軍の主な有名選手は

沢村英治さん、スタルヒンさん

日本プロ野球史上最初の三冠王

中島治康さんそして三原遼さん

そして今日の主人公水原茂さんだ


三原さんと水原さん2人は後に
ライバルになる間柄だった
(三原わたるさんの漢字は写真の
わたるが正解ですスマホで検出無理でしたすみません)

日本初の三冠王中島治康さん

三原さんと水原さんはライバル
同士の間柄だが
水原茂さんはジャイアンツで
活躍して後にはジャイアンツの
監督を歴て優勝請負人と呼ばれる

そしてドラゴンズの監督に
招かれた背番号30三塁コーチャー
ボックスに立つ姿にファンは
大騒ぎしたものです

その一挙手一投足にファンは
歓声を挙げて観客はうなぎ登りに
増加する、球団はホクホクだった

当時は背番号30で自ら三塁の
コーチングボックスに監督が
入るのが普通のことであった

杉下、野口の全盛期後の話だが
今の野球監督とは少し違う
スタイルの監督模様でしたね
私は杉下さんは覚えてるが
野口さんについては覚えがない

プロ野球野球は今も昔も面白い😂

今年のドラゴンズは
面白いぞ                             🤣🤣✌️


                                     章夫