来月のクレジットカードの請求予定額が恐ろしや。



来月の給料が全部引き落とし。

他に楽天で買ったものがあって、+4万。



あああああ。

赤字よ赤字。



支出のメインは自己啓発。

約14万。



ナリくんの母親講座を購入したからあああ。



多分、知識だけなら必要ないと思った。

案の定、知識の部分は知ってるもので、理解はスムーズ。



テストもあって面白い。

ただ、「書く、ワーク」がある。

嫌い。書く、苦手。



この「書く」を避けてきたから、生きづらさからの解放に時間がかかり過ぎなのだと思った。



もう逃げていたら、先に死ぬと思った。



以前よりはいいのよ。

娘にも穏やかになったと言われたし。



でも、仕事に行くのが苦痛なのよ。

縮こまる感じがわかる。便秘になる。

辞めるのはもっと苦痛なのよ。

収入がなくなる不安の方が勝るから。



この窮屈さから解放されたくて、

久しぶりに自己啓発に大枚出したわ。



いまだにファッション系の買い物をしてしまうし、一方でもっとお金が欲しい、稼ぎたいとウズウズするのだけれど



本当に私が欲しいものって安心なんだわ。



で、不安の根底にあるものって生存本能もあるけれど、母親から安心感をもらっていなかったのよね。



この根底にあるものを解消しないと、いつまでも人生ゲームが進まないのだわ。