気温差が激しいですね。

体調が優れず、口の腫れ物の調子も良くない(・_・;



天候で体調不良というより、

最近ローソンのウチカフェのバウムクーヘンにハマって毎日1つ食べてしまったり、パンを日常的に食べるようになってしまっているせいな気がします。



気を抜くとすぐ小麦の魔力に陥ってしまうのよね。



そういえば、さとうみつろうさんがグルテン、砂糖フリーをしているのに、おでんのちくわぶを注文して後から小麦の塊と知って慄いていらっしゃった😂



知らない人からしたら、ちくわぶなんて竹輪をイメージしてしまう名称よね。

実はうどんとかすいとんと変わらないもの。



そういえば、船橋屋のくず餅はグルテンフリーらしいから大丈夫かしら。



さて、先日ふと「娘、帰ってこないかなー」などと思っていたら、2日後くらいに「明日帰る」とLINEが来て、引き寄せだわ!🤣と一人でウケる。



出張帰りで今日は同窓会だそうで、出かけたけどねー

帰ってきたところで何をするでもないのだが(むしろ手間が増える)、娘が元気で楽しく過ごしているのを知るのが嬉しい。



「実家、ラクー」と言われると、帰りたい家で良かったと思う。



一方で、丸くなったよねーと言われた。

心理学に没頭した時期があるから、自分や他人の状態を客観視できるようになり、感情に飲まれにくくなったためだろうな。



娘は娘で、3度目の転職先がホワイト企業。

しかも仕事ぶりが高評価で、評定が1番2番くらい高いらしい。



年収で80万くらい上がるようだが、自動的に昇格もしてしまい、昇格は仕事が増えるので嫌だそうだ。



一方で、同じ会社に勤務する娘の夫君は、上司によると昇給しないので、自分が昇格することを言えないという。



夫君は研究者気質でプライド高めだから、確かに言わない方が懸命ですな。

生活費以外の財布は別で、お互いの収入は話さないことは線引きができていいと思う。



娘には大学院に行く際に50万貸していて、残金が30万。

まあいいかと放置していたのだが、返してくれるそうだ。



結婚祝いも出してないので申し訳なさがあったのだが、年収がそんなに増えるならまあいいかと返して頂くことにした😂



次の車検で600万のクラウンスポーツを買いたいとかいうくらいだし笑笑

収入が増えると支出が増えがちなのは気をつけてもらいたいところだが、節約ができないポンコツ母に言われても説得力がないわね、、、