スマホから高熱警告が出たのでAppleストアに行ってきました。



店員さんが皆、鮮やかな緑のTシャツを着ていて、私もそっくりな緑のカーディガンを来ていたので、紛れてしまうかと思いました😅



診断してもらうと、不調の原因はバッテリーではなく、通信に関わる部分だったらしい。

先週から圏外や3Gになったり、なかなか読み込まなかったりしておかしいと思ってましたが、やはりそちらだったんですね。



修理ができない部品だそうで、同じSE2を34000円で買い替えか、新しい機種を買い替えか提案されました。



診断を待つ間にスマホをみていましたが、SEより14や15の方が画面が大きくていい。

どうせ買い替えなら、新しい機種にしたくなります😅



でも金額がSE3の倍なんですよねえ。。。



家電量販店に行ってみたら、乗り換えなら2年後買い取りか返却で14が1円だそう。

15だと毎月+800円。2年で2万円弱かあ。

ハードユーザーじゃないので、高スペックは要らんしなー



今の電話回線は安いけど回線混雑時に負けて読んでくれないのが不満で、電話会社を変えようかと思っていたので、乗り換えすることに。



6GB→20GBになる分、毎月1000円ほど上がるけど、Wi-Fi使いながらやりくりしていたので、使いやすくなるかな。



ただ、在庫がなくて白か黒しか選べないのが残念。

色物は最近は入ってこないらしい。

Appleストアにはあるのに、、、



電話料金の手続き上、月末の方が少しお得らしいので保留にしましたが、すでに128GBの白黒しかなく(128GBで充分)さらに在庫少なので、買ってしまった方がいいかなと考え中です。






まだ3年くらいしか使ってないし、動画も殆ど観ないのにもう壊れるなんてガッカリ😞

今年に入ってからよく物が壊れてお金が出ていくわね〜