今日は午前に「子ども川開き」のはずが雨雨で行けず・・・


大人の都合で ちゃんと開会式はやったようですが


もちろん子どもは誰も集まらず…ショック!


で昼前から晴れ晴れたので


子どもたち 早速出かけました






まぁ 放流してあるからなんだけど


うお座釣れました


小さいのも合わせて


7


で・・・

おいっそのままかいっガーン


って まあいいけどね


みなさん 川魚うお座のハラワタ


割りばしで簡単に出せるって 知ってますかはてなマーク


包丁も まな板も 汚れなくて


けっこうウレシイニコニコ







で 木曽ちゃん やりましたが


ダンナ君 今日で仕事終わりなので


今夜から 子ども4人連れて


高知県 四万十川のおじさんちに遊びに行きます車


なので オサカナうお座さんは ハラワタだけ出して 冷凍へ雪の結晶






さて 家の中 すっごい静かです


子どもは次男が1人だけ


サッカーがあるので 毎年次男はこの時期ひとりっ子です音譜


こーんなに静かなのひさしぶりっ音譜


さて ピグでもするかニコニコふふふ