大量のお芋消費の一日でした | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

ポテトフライ

ポテトサラダ

コロッケ

 

昨日の芋料理です笑

 

 

 

職場ですごく親切なおじさまが来てくださいまして、大量のじゃが芋をくれたんです。

それを消費するのに一気にじゃが芋料理を作ったんですよ。

我が家はじゃが芋大好きなのでみんな大喜びですよウシシ

 

 

 

お昼ご飯はナポリタン。

ベーコンと朝ごはんの残りのウインナーを使いたくて。

パスタを1分程早めに茹で上げ

別のフライパンでケチャップ味の具材を炒めたところにパスタとゆで汁を入れて少し煮ます。

こうやってパスタにもケチャップを染み込ませる作り方が一番好きです。

 

 

このスコーピオンソースとタバスコのW使いで食べました。

スコーピオン、初めて食べたときは舌やけどしたかと思いました笑い泣き

今はその刺激がたまりませんウインク

けど酸味が全然ないのでタバスコとW使いをします。

酸っぱいの大好きなのでちゅー

 

 

 

多めに作って残った分はこうやってカップに入れ、お弁当用に冷凍しています。

これがめちゃめちゃ便利です。

 

お弁当に入れるときレンジで加熱するのでアルミではなく紙カップにしてくださいね。

 

 

 

ナポリタンを作っている間に

じゃが芋はノンフライヤーでフライドポテトに。

水にさらしてから水気を切り、ポリ袋に入れて小麦粉とサラダ油を軽くまぶし、ノンフライヤーで160度15分くらい。

仕上げに200度で3分くらい加熱しました。

 

 

 

 

ちょっと赤っぽくみえる物もじゃが芋です。

ノーザンルビー。

しっとりして赤くて可愛いんですニコニコ

 

 

塩を軽く振ったら業務スーパーのこの粉をたっぷりまぶします。

これがめちゃくちゃ美味しい♪

 

 

朝ごはんの残りのポテサラ&ハムも一緒に食べました。

 

 

 

 

夜ご飯は

 

 

 

 

鍋にあふれんばかりのじゃが芋を入れて作ったコロッケ。

 

茹でたじゃが芋に

 

 

前日の鶏そぼろと前々日の担々麺のひき肉の残りに玉ねぎを炒めただけ。

味付けは塩コショウ少し足しただけ。

余りものの有効活用♪

 

 

 

 

私はひとつ中農ソース。

もうひとつはしじ美醤油で食べました。

 

どっちも美味しいーーーちゅー

 

 

 

あと半分あるので今日ももちろんコロッケですわチュー

文句があるなら自分で作れー

ってねてへぺろ

 

 

高津さん、美味しいじゃが芋沢山有難うございました!!

ちゃんと食べきりましたよ~ウシシ音譜

 

来週から仕事再開します。

ブログがどれだけ更新できるかわかりませんが、バスケ再開するまでは週末少し時間あるかな~なんて思っています。

 

 

また更新したらぜひいいねして応援してくださいニコニコ

 

 

 

ノンフライヤー大活躍♪

 

タバスコ大好き♪

↑最近めっちゃはまっています