夫の誕生日でした | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

 

ハッピーバースデー夫!!

 

もう41歳だって。

早いな~。。。

出会ったのが高校3年生くらいかな。

長いな~びっくり

 

 

ケーキは21センチ、7号サイズ。

めちゃめちゃ大きいです。

そして重たいです笑

 

いつもの

♦りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ♦

まれ子さんのレシピです。

いつもありがとうございますラブ

 

このケーキ作るときは絶対にこのココア↓

 

 

 

カカオが濃くて色も深くて大好きラブ

 

 

 

うちのメンズはフルーツ食べないのでこういったフルーツなしのチョコケーキになるんです。

デコらなくていいから楽なんですけどねウインク

 

7号サイズですがあっという間に無くなります。

いつも私の分はありません。

誰も気にしちゃーくれないんですね、我が家は。

美味しいものは腹に入るだけ食べたもの勝ち!!

みたいな笑

 

ケーキトッパーの横の白いのは白飛びしちゃって何がなんだかわからないと思いますが木の葉のウエハースです。

かわいいんですよ。

私の写真技術不足でお伝え出来ず。。。チーン。

 

 

 

 

バースデーご飯は

手巻き寿司!!

(この前海鮮ちらし寿司食べたばっかりなのにぃ)

 

 

馬刺し!!

 

 

一番搾り!!

でした。

一番搾り、神泡サーバーで注いだら子供たち楽しそうでした。

またやってもらおう~

 

 

 

 

 

 

そのほかに

 

ホタテの炙りマヨ

 

これはバーナーで炙ります。

 

 

石狩汁(鮭の粗汁)

 

あとはどこかにひっそりうつっている

枝豆と

カリッカリのポテト!!

 

 

 

ハインツ(オレアイダ)のスーパークリスピー!!

 

 

 

これ、スーパーで発見爆  笑

超懐かしい!

めっちゃ大好き~!!!!

 

 

ノンフライヤーで200度14分くらいかな。

もちろん油不要ですよ~!!

 

 

 

みんな大喜び。

「はま寿司のポテトだ~!!」って。

ほんまかいな?!

 

先ほどのケーキ同様、私の分はありませんでした。

私が好きなポテトなのにぃチーンチーンチーン

 

 

 

なんだかんだ食べ物余っちゃって次の日の朝も楽させてもらいました♪

 

さ、来月は末っ子の誕生日。

「プレゼント買いに行こう~」

「私の誕生日ケーキもう作って~」

って。

小2なのに毎日こんなアホな事言っております。

かわいいねぇ笑い泣き