(※長キャプです)先日、少年団でおにぎり丸の食育イベントがあったので親子で参加してきたんで... | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

(※長キャプです)先日、少年団でおにぎり丸の食育イベントがあったので親子で参加してきたんです。 そこで息子がおにぎり丸のカレーをえらく気に入ってね、早速おにぎり丸カレーを買って、次の試合の為にスタンバイしておいたんですよ😉 ・ そしたらね、@ouchigohan.jp さんからおにぎり丸沢山頂いちゃって。(キャンペーンに応募したら当選したのー!ありがとうございます!)なので試合無いけど学校のお弁当の日にフライングです😁 ・ 息子、朝ごはんよりもこのおにぎり丸が食べたくてずっと 「朝ごはんおにぎり丸でいい?」って言って全く食べなくて(納豆ごはん笑)遅刻しそうになったので車で送るというね…。 ・ そのくらいおにぎり丸大好きなのでめちゃくちゃテンションあがっておりました。 ・ バスケの試合の時は毎回おにぎり丸でテンション上げていこうと思いまーす🙋🙋 ・ おにぎり丸はタンパク質+野菜の具なので、2個作ったらおかず要らないんでない?って感じです。母も子も嬉しい冷凍食材💕 ・ おにぎり丸の食育イベントでね「自分の身体は自分が食べた物で作られています」っていう話があってね。 私は今まで私が作ったものが子供の身体を作ってるんだって思っていたの。 でも作っても食べなかったり、間食したりするもんね。なんか雷直撃したくらい衝撃で。 当たり前の事だけど全然わかってなかったー! ・ 家に帰ってもう一度その事話したらね、それから子供たち、食事のバランス気にするようになってきました。 生野菜すすんで食べてくれるようになって嬉しい! 食育だいじ。 #おにぎり丸で応援プロジェクト #おにぎり丸で応援 #おうちごはんキャンペーン#お弁当#子供弁当#食育

いづみさん(@izumiuna)がシェアした投稿 -