お弁当イロイロ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

 

 

今日は小学校お休みだったので朝からバスケの練習してきました。

喘息が激しいので休み休みやっていたのですが、休憩少しでもすると寒い寒い・・・((((;゚Д゚))))

 

もう秋なんて一瞬で通り越して、冬ですよ、冬!!

 

寒いの嫌いや~(´・ω・`)

 

 

バスケ!バスケ!バスケ!!

な毎日ですが、弁当!弁当!弁当~~~!!の毎日でもあります笑

 

連日のお弁当、少しだけど載せますよ~。

インスタで先に上げているものとまったく同じ内容です笑

 

お腹いっぱい!の方はスルーしてね(ノ∀`)

 

 

新人戦のときのお弁当。

しっかり食べる時間がなかったので(まぁいつもだけど)手軽におにぎらずに。

 

この頃からさつまいもの甘露煮が定番に。

それと、占いグラタン入れてって

毎回言うようになりました。

 

で、調子こいて買いだめしたら占いグラタンではなく違うもので・・・長女に不評でモラ子弁に入れる事になってしまったという・・・。

味違うんだねぇ。

 

 

 

奇跡的に息子も試合に出れたので、女子と男子の応援で楽しかったです♪

 

これは長女と私のだから練習試合かな。

連日試合!大会!だったから何がなんだかま~ったく覚えていません|゚Д゚)))

 

オムライス弁当。

オムライスだけだから超楽チンだった!

しかもものすごく好評で(野菜少ないからwww)これから頻繁に登場するかも(ノ∀`)

 

 

これは給食無い日の学校弁当かな。

あ、このグラタンがね、占いグラタンじゃないのだったみたいで帰宅して第一声が「これ、違うグラタンでしょ。。。」でした笑

エビがゴロンと美味しそうなのにねヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

最近バスケ=使い捨て弁当箱です。

試合、朝早いし、帰ってくるの遅いし、そのあとすぐ仕事なので少しでも楽したい。。。

 

お弁当箱って内蓋と外蓋があるし、拭いてしまうのがまた超~~~面倒で。

試合の応援やお母様とのお話で疲れちゃうんです。。。(話しているときはすっごく楽しいんだけどね)

最近はあまりお話に参加しないで一人でボーっとしています。

何気に贅沢な時間で結構好き♡

 

 

珍しく夫弁も写真撮ってみた。

いつもお弁当出来上がっても食卓でみんな朝ごはん食べているから写真撮れなくって。

この日はさっさと食べ終わってくれたんだろうな~笑

 

 

 

 

こちらは大会のお弁当。

長女のリクエストの焼肉弁当だったのに、長女食べる時間なくて9割残しておりました。

夕飯に食べてくれたけどね。

どれもこれも必ずさつまいも入ってる~www

長女につくり方教えたのであとはクックパッドにレシピをUPしたいところだけど・・・

こんな簡単すぎるの載せたらびっくりされないかしら(ノ∀`)

でも子供に残したいので近々・・・いいですか?←勝手にしろってねwww

 

 

使い捨て容器はほぼ100均のです。

デザインがすごく可愛くてどれ使おうか悩んじゃうくらいです。

100均、大好き~!!

今日はキャンドゥでフタ付き保冷ランチバッグ(息子用)買ってきました♪

 

 

 

あとはシュールなモラ子弁。

最近よく残してくるので、先生から付箋メモついてあって・・・

 

だんだんおかずが減っています。

これ、モラ子に似てるWWW

 

 

これなんておかずだけ食べてごはんまるごと残しておりました・・・|゚Д゚)))

 

 

 

こんなんでも残しちゃってきて・・・。

 

 

今日はミニサンドイッチ2切れ。に、おかず少し。

そしたら足りなかった~!!って。

もう!

ほんと難しいわ~~~。

 

 

 

 

 

モラ子弁、まだまだあるけどしつこいのでやめておきます。

毎回同じおかずだしねΣ(゚д゚lll)

 

 

 

さてさて今週末もバスケの大会だ~!!

頑張るぞ~!!

眠いぞ~!!!

 

メガシャキさん、お世話になりますm(_ _)m

 

 

 

↑うちのわっぱはレンジで使えるの。 カビ防止にいいよ♪

 

 

 

↑この福袋めっちゃいい! 私も自分用に注文しようかな♪

 

 

 

 

↑おにぎりにはパリ太郎♪

コンビニおにぎりが簡単に作れるよ!