さ、寒い~!!! | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

昨日は寒い寒~いおまつりに行ってきました。

なんだかんだ毎年のように行く氷のお祭り。


湖の一角が氷の世界に変身しています。



氷のシャンデリア!きれいだね~♪


氷柱!!
デッカイ!!
昼間は鮮やかな水色。
支笏湖ブルーって言われています。
天然の水色です。

この支笏湖ブルーの飴が売っていたんですけどね、これがすごく美味しかった~!!

え?写真?
あ、ないっす。。。



大きな滑り台があります。
これが目当てで行っています。

今年は早い時間に行ったので空いていました。
夕方から行くとライトアップされていてかなりキレイなのですが、駐車場が大渋滞するので会場に入るまでで1時間~2時間待ちなんです。
湖ですからね、道も狭いし渋滞は仕方ないのです。


でも夜に仕事している私にはそんな時間がありましぇ~ん!!

で、バスケ終わって急いでお昼ご飯食べてから行きました。
おかげで駐車場も5分ほど待っただけで入れたし、滑り台もトレイもw空いていたし(´∀`)




急いで食べたお昼ご飯はこちら。

モラ子が丁寧にちぎってくれた海苔入りたらこスパ。



ほうれん草のバターしょうゆスパ。


息子のアルバムをめくっていたら無性に食べたくなったパスタ。


Cpicon 娘作♡ほうれん草の和風スパゲッティー♡ by いづみうな

長女が3~4歳の頃によくお手伝いしてくれたパスタです。
切るのも炒めるのもやってくれていました。


お友達からダンボールい~っぱいにほうれん草が届いたので、レシピのマヨネーズは入れずにほうれん草の味を楽しみました♪



え?同じじゃない?って?
違いますwww
こっちはオイスターソース、鳥ガラスープ、生クリームです。
クリームスパ。

Cpicon 豆乳クリームパスタ by いづみうな
こんな感じの味付け。


ほうれん草、甘くて美味しい~!!
山盛りあります。
山って言ってもそこらへんの山じゃないよ。
富士山くらい山盛りのほうれん草が届いたんです~!!
半分は茹でて冷凍しました。
さすがに食べきれない量だったのでね。ごめんね。
でも残りはもりもり消費するぞ~!!



あ、そだ、お祭りね。

途中で甘酒飲んだりあんまん食べたりたこ焼き食べたりココア飲んだり・・・
とにかく温かいものでしのいでまたすぐ滑り台やらキッズリンクやら行ったらやっと暗くなってきて



綺麗にライトアップされたかまくらみたいなところでパシャリ。
これ、上に鐘があってゴ~ンって鳴らしています。
手前がステージになっていて、ここで毎年限定1組かな?
氷上ウエディングが行われるんです~!!

昨日はステージに花びらが落ちていたから挙式後だったのかな。
ちょびっと幸せのお裾分けしてもらった気分♪


で、ここでカメラの電源が~!!!
寒いので切れてしまった。。。
フル充電しなきゃダメね、こういう時は。


気を取り直して携帯で~!!
って思ったら電源入れた瞬間に落ちた。。。
パッと見たら33%もあったんだよ?
なんでやね~ん!!!


なので画像これだけです。。。クスン。



で、夫にも
「充電してこいよ・・・」って呆れられ。
重たいカメラ持ってよっこらせって感じですよ。

本当に呆れて夫が持ってくれましたけどね。


いつもこうなんです。

夫によく怒られるっていうかバカにされます。


で、一昨日夫の小・中・高の成績表を実家からもらってきたんです。
それみて子供たち大爆笑していました。
「パパって・・・あはは!」みたいな。

絵日記の先生の一言が
「毎日書きなさい」
とか
「学校のことも書きなさい」
とか
ほぼコレばっかり。

通知表の裏もお小言ばっかり書かれいて・・・



逆に
いや~、これでよくこんな立派になったねぇ~!!
って褒めたくなりましたwww


私も同じ高校出身なんですけどねヽ(*´∀`)ノ
担任の先生が彼の今の姿みたらびっくりするんじゃないかしら。

それよりも私たちが結婚していることにびっくりするかしら。
彼の1年生、私の2・3年生の担任の先生が同じなんですよね。


せんせ~い!私たち、なぜか結婚して元気でやっていますよ♪