セリアの小物入れでモニターフォンの蓋を作った~ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはようございます。

昨日は一日中外出していて疲れた~ウキャー!

明日から3連休。
のんびり遅起きして疲れとらなきゃ~笑

コストコでね、ケーキを置く台が売っていたので衝動買いした~
サービングプレートって書いてあったんだけどそういう名前なのかな?

週末、入籍10年記念にケーキを作ろうと思っているので使うのが楽しみだっかお


昨日、セリアでも色々買い物したんだ~

モラ子がいるともう~チョロ松なので(カート系は絶対乗ってくれない。)中々雑貨の多いお店に行きにくいんだけど、昨日は長女もお休みだったので、モラ子の手を握ってくれて少しだけゆっくり買い物が出来た。
長女、いつも有難う!!




素敵100均インテリアブロガーさんが続々と作っているのを見て
私も欲しくなった~!!

これ
蓋付の小物入れなの。

それの底を取って

入手したばかりのブライワックスで塗り塗り。

ガラスケース風のアクリル蓋の裏からポストカードを見せるように固定して
(とりあえずセンセに作った失敗ポストカードを貼った笑



モニターフォン(ドアフォン?)の所にがっこしハメただけ。
ちょうどいい大きさ~!
(写真曲がっていてすみません。充電無くて撮り直すの面倒だった)

蓋が開けにくかったので、大きめの画鋲(オレンジのキラキラしたやつ。アンティーク風の取っ手買ってきて付け替えなきゃ~汗)で持ち手を付けて開けやすく。

裏の四隅に両面テープを貼って、壁に軽く固定できるようにした。



左の二つは暖房とボイラー。

これは大分前に
お菓子の箱に包装紙やら切り抜きを貼って目隠ししたんだ。
(あ!左側のほんのり写っている白い丸い物体がコストコのサービングプレート!)

だから側面がコタコタになってきた・・・・


夫に

どう?どう?これ良くない?

って聞いてみたら

なんでわざわざこんな使いにくい様にしちゃったんだかううっ・・・

って言われてもうた。



100歩譲ってこれはこれでいいけどさ、電気スイッチだけは辞めてくれよ
だって。


あ~た、電気なんて一日何回触る?
いいじゃん、隠したいよ~!!


っていう気持ちは抑えて・・・


あいっううっ・・・すんませ~んタタ



って
逃げたけどね投げKISS





あと、木製の本!・・・の小物入れがあったので

これもブライワックス塗り塗りして
(とりあえずブライワックスに塗りたい衝動。)




ハンコ入れにしたよ~



玄関の飾り棚の上に置いたのだ。
これで宅急便にもすぐ対応できるね音符


まぁまだまだやりたい事ばっかりでノロノロおウチのインテリア見直しています。

夫には

こんなん(玄関モニターとかね)隠すより
部屋が綺麗なほうが嬉しいんだけど・・・・

って


また言われた~汗
あっちゃこっちゃ掃除したらさ、リビングが散らかるんだよね。
私だけ?
にゃはは。

お片づけ、頑張りまする~苦笑



おまけ




昨日は本当に家にいなかったから
簡単ご飯の代名詞、3色丼。大皿に作って好きなだけ取り分けて食べた。


ちなみにうちの3色丼は酢飯。
みなさんは普通のご飯かな?酢飯かな?



うちには葉物野菜を避けるハモノタベナイ星人(長女)がいるから
3色丼はエリア分け笑せずにこんな感じで盛る。

豚そぼろはタレで煮る様に味付けするといつまでもしっとり。
クックのレシピはレンチンなので味付けのご参考程度にしてください。

Cpicon ☆レンジで鶏そぼろ☆ by いづみうな


炒り卵はレンチン。
Cpicon ☆レンジで炒り卵☆ by いづみうな

小松菜はそぼろを炒めた時にでる豚しゃんの脂で炒めた。




肉豆腐。



Cpicon ♡肉豆腐♡ by いづみうな


↑こちらもたくさんの方につくれぽ&リピいただいております!
有難うございます!!




マカロニサラダ。
サラダスピナッチ(ベビーリーフのサラダほうれん草)を一緒に食べたかったので
薄味にして
玉ねぎドレッシングかけています。



コンロ二つ使ってゆで卵(水ほんの少々で8分)とマカロニ(お湯を沸かしてから10分)を茹でる。
そのあいだにすべての野菜類を切って、下ごしらえ完了。
ゆで卵が終わったら
すかさず肉豆腐作り。
レンジで炒り卵作って~
マカロニ茹で上がったらサラダ作って~
そしてそぼろと小松菜を作る。
(お味噌汁は朝の残りを温めただけ)



で、30分ほどでささっとできました~!!


さ、今日の夜は女子会だ~