胃腸炎…ですか?もうやめて~ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

昨日、日曜日はお義母さんの誕生日でした~!

お義母さん、誕生日おめでと~!

同じ日のお誕生日、D様もおめでと~!!


…妊娠してから、体調悪いし、仕事忙しくて全然お家に遊びに行けず、チビ達が恋しがっていた。


「今年は私がケーキ作る!」とヒメが宣言&電話していたので、金曜日幼稚園から帰ってケーキ作り頑張りました!!


…ヒメが一人で作れそうなもの…


クロカンブッシュ?ロールケーキ?


迷いに迷ったヒメはロールケーキに決めた。


「マカロンものせるからね!!」


って。なぜか友達も呼んで作ることに。


チビちゃん2人+王子+その子の弟君を見ながらのマカロン&ケーキ作り。

半端じゃない!!!あせる

あちらこちらから「まま~!」って呼ばれるのよ。


キッチンと子供部屋とリビング(お菓子食べてた)を何往復したか…



しかも誕生日とバレンタインを同時に済まそうと思ってチョコレートケーキとガナッシュチョコを作りかけていた私。



もうキッチンが洗い物と製菓材料で埋もれて泥棒状態でした叫び


ちなみに我が家にあるガラスボウルセット2個フル出場。おつかれ~っす!!笑


ロールケーキはまだ簡単だからいいんだけど、マカロン3色作ったからもうそこら片がいろんな色飛び散ってすごかったのよ~


もうどっと疲れました…。


とりあえずケーキ生地、クリーム、マカロンができてお友達帰って、


げげっ、もう夕飯の時間じゃん!!!


いづみうなのブログ

キッチン散乱してるから
ダイニングにホットプレート出して、
まだ乾いていないボウルに材料ぶっこんで作ったのが~

お好み焼き!!

すんごく分厚くふっくらできました~!
さすがえび子さまレシピ~♡


…もちろんまだ調子悪い私は食べれましぇ~んしょぼん

チビ達
「ふわふわ~!美味しい~!」
って
食べてくれたのを見たら安心して

それからバタンキューでしたドクロ

一気に疲れがでた~!!!



ごめん!!


っていって

そのままトイレとお友達。
毒飲んだ?ってくらい
XXXXXXXXXXXしまくって

ヒメに王子を託して
寝室でバタン。



ちゃんと21時にヒメが
「まま~、寝るね~」って言いに来てくれた。
天使にみえた~目


そしたらさ、たぶん23時くらい。


「まぁまぁ~、だめ~ガーン

って
ヒメ速攻
トイレでXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX。


私とヒメ2人してダウン。


翌日も2人で寝込んでました…ドクロ



夕方熱が下がり始め

はっ!ケーキ途中じゃん!!!
って気が付く叫び


ケーキのデコだけ私がやってばーたんの分完成。

気力でチョコ仕上げて
箱にぎゅ~って詰めて
じーたんの分完成。



パパに届けてもらった。


ふぅ。


その間に圧力鍋でおでん作って

さよなら~パー

また寝込む。


二晩寝て、日曜日やっと復活しました!!!!


ヒメは土曜の夜から元気もりもりだったらしいす、よかった~!!


日曜の朝、パパがゴルフ行っちゃうと・・・

「まま~!さよならぼくたちのようちえん見ていい?」
「見終わったら雪遊びしていい?」
「これ食べていい?」


もう元気元気!


・・・どうやら卒園式の歌、決まったみたいだね。

さよならぼくたちのようちえん

だめだ。DVD見てるだけで涙でてきた~!!!



外の空気吸いたくなって

病み上がりなのに

近所の公園の雪まつりに行ってきた~!!






いづみうなのブログ

今年で3年目?の無料パークです。
ちゃんとそりやスノーチューブが用意されていて

大きな雪山の滑り台から豪快に滑ります~!!

楽しそ~!!!!


カメラマンの私はスノボのウエア着こんで行ったのに
激寒い~!!
風冷たすぎる~!!!





いづみうなのブログ

・・・
雪山に昇るのが大変らしく
小さい雪山でばっかり遊んでた汗

王子のNEW帽子、でかいな笑


いづみうなのブログ

スケートできる大きさはない
小さな小さなスケートリンクがお気に入りでした♪
来年からは
小学校でスケートだね!
がんばれ~!!!



ケーキの写真、撮れなかったのが残念だったな~
端っこを切り落として
パパと王子用にとっておいたんだ。

パパ「これお店のより美味しい!」だって。
ヒメ、よかったね!!

イチゴまだ余ってるからまた作ろうね~♪

その時にお借りしたレシピ引用させていただきます!

VD、誕生日、無事?済んでよかった~!!


胃腸炎、流行っているみたいで
幼稚園の担任もかかってしまい親子レクが延期になりました。

みなさん、気を付けてくださいね~!!!



長い文章お付き合いありがとうございました!

今日からまた日常生活再開しま~す!!

週末に読者登録してくださった方々、有難う!
とっても嬉しく思っていますラブラブ!