私があなたのことを好きだと他のクラスメイトの子たちは知っている。


だから、たまたま廊下ですれ違ったりしてあなたと話したら報告してくれる。昨日廊下で話したよーって。


そして、その報告を聞くたびに思う。あなたは、私以外の子となら普通に話すのねって。


距離が近くなりすぎて、特別扱いするようになってしまったからあなたは私のことを突き放した。特別扱いしてはいけない、平等でないといけないと考えて。


だから、今のあなたは私に会っても一切話してくれない。なんなら、少し早足になって私から逃げるように去っていく。挨拶は返してくれるけど、それ以上は何を話しかけても適当に交わされる。


でもそれだって、特別扱いじゃない?!他の子とは普通にたわいのない会話をするのに、私にはそれすらもしてくれないなんて。


少し悔しくて、悲しくて、羨ましくて。でも、私のことを意識してそう行動することに少し喜びを感じたりもしてます笑。変ですね。


ひとまず共通テストが終わるまで、あなたには会わないと決めてました。明日で終わります。一度、学校へ行こうかな。そして、あなたにたまたま会えたらいいな。いや、会えますように…。その時もきっと、他の子と同じようには接してもらえないんでしょうけど…。


会えるだけで幸せなので良いです。明日もテスト、頑張ります!!