1年前の昨日。10月14日は、私が初めてあなたにメールを送った日。

 

普段の授業であなたの姿を見ていて、よくわからない直感であなたと話したいと思いメールを書き始めた。メールには、自分が置かれている状況(病気のことや将来やりたいこと)やあなたのしていた研究への興味を書いた。

 

その頃の私は確か、ものすごい辛い日々を送っていた。体調管理もうまくいかないし、自分の進路も上手に定まらないし、学校生活の中に面白みをあまり見出せていなかった。同級生との会話もどこか幼稚に感じて、大人の意見を求めることが多くなっていた。それもあるのかな、あなたと話したいと思い立ったきかっけには…。

 

送ったメールには、1時間も経たずに返信が来た。どこかの日程でお話ししましょうかという流れになり、約束をした。これが始まり。もうあの時から1年も経ったのか~と考えると、今でも毎日あなたのことを考えている私がどれほどにあなたに魅力を感じているのかが分かる。

 

この約束の時から、何度かあなたと話した時間。私は、その1回1回が新鮮で楽しくて幸せでいっぱいだった。私の少し落ち込んでいた心を再び蘇らせてくれたのは紛れもなくあなたとの時間だったと思う。今は突き放されてしまっているけど…。またそんな時間を過ごせる日が、いつか来ますように…。そう願って、今は自分のやるべきことのために精一杯生きる。