休み時間、友達の用事について行って職員室へ。何となく...会えちゃいそうな予感がしていた...やっぱり。予感的中。

 

トイレから出てきて手を拭いているあなた。やっぱりあなたへのセンサーは信じられないくらい敏感。視界の端の方に入っただけでもすぐに気が付く。反射的に視線をそちらに向けてしまう。

 

そうして、反射的にあなたのほうへ視線を向けた。目が合った。気がした...!?私は軽く会釈をしたが、すごい勢いの無視。え?!今、目合ったよな??無視された...。読んでいる皆様からしたら自意識過剰なのでしょうか。でも、あの状況見てほしかったw。絶対に目、合ってるの。こちらを向いていたの。なのに、急に顔の向きを変えてフル無視...おいおいおいおいおいおい!普通の先生としてよ、無視はダメでしょ?笑。

 

でもね、私の友達がよく言ってる。さっきすれ違ってあなたに挨拶したけど、返してくれなかった...って笑。普段、他の生徒には挨拶も返さないくらいドライなあなた。そんなあなたが、一時でも私と楽しく、仲良く話してくれるような存在になっていたこと、改めて嬉しいな~なんて思う。さっき無視されたばかりなのに何を言っているのだろう...。

 

あなたの性格、読めなくて難しい...。けど、その未知なところに私はまた魅かれているのかもしれない。