なんとかGOサインをもらって学校に向かうも…着いたのはあなたの授業が終わる時間。休み時間に突入し、登校確認の用紙を職員室前でもらって…。


視界の中にあなたを発見。

私「間に合わなかったぁ」

あなた「うんそうだね笑笑。まぁ頑張った頑張った!ちゃんと来たじゃん。色々決めたから、クラスメイトに何やったか聞いておいて!じゃあね!」

割と冷たかった…。昨日よりも、冷たかった。すぐに私から離れようとしてくるのがわかった。


ここで、やめておけばよかったのに…。今日の私は、あなたのところに行きたくて仕方がなくて。昼休みにもう一度訪れてしまった。


職員室前にいる私の姿を見た瞬間、席に戻った。引き返された…とすごい悲しくなった。だけど、他の先生が呼んでくれて出てきてくれた…。


あなた「さっき会ったじゃん?授業の、クラスメイトに聞いた?」

私「いや、まだ聞いてないです」

あなた「聞いといて!はい、帰る!じゃーね!」

また席に戻る。振り返ってもくれなかった。昨日は、帰り際笑いながら振り返ってくれたのに…。ただ、少し話したいだけなのに、なんでそんなに頑なに突き放してくるの??


もう、あなたの考えてることがわからなくて虚しい。そんなに冷たくされるなんて…。確かに、今日は2度もあなたの元へ行ってしまった…。このことだろう、普通の生徒でいなさいって言いたいんだろう。私が悪い部分もある。わかってる、わかってるけどできない。あなたとまた元に戻りたい。


卒業したら、生徒じゃなくなったらいいの?!どうなの?!あなたの考えを全て知りたい。何も言ってくれないから、わからないよ。