明日は健康診断…。私は中1以来、健康診断が恐怖なんですよね…。

 

病気がわかって、一度学校に詳細を伝えたが対応に失望して、それからは干渉しないで欲しいと伝えてある。もう今になっては、体調管理は自分で十分できる。だから、本当に本当に干渉しないでほしい。

 

ただ、健康診断って問診があって…。毎回私はそれが恐怖笑。これまでうちの学校で5回健康診断を受けてきたが、そのうち3回で病気のことを聞かれた。あれだけ言うなって言ってるのにいまだに申し送りしてる…。やめてくれぇ。そんな、健康診断はスキャンニングのためで一瞬診たくらいじゃ脳血管がどうなってるとか血液内の成分がどうなってるかなんてわからないのに…。言って何になる?

 

私は、学校で病気のこと考えたくないの。頼むから、その話題やめて?!って言いたくなる。それだけで、もう一度受診案内を出される。いやいや、言われなくても週に3回通院してますって。学校ってどこまで過保護なの?笑。

 

責任が伴うのもよくわかるけど…。こっち持ちで良いですとも言っているのに、なんでさぁ。

 

そんなわけで、明日は普通の高校生として扱ってもらえたら嬉しいです汗。特別扱いほど嫌いなものはないので…。