フィルムカメラレッスン | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

週末はフィルムカメラレッスン

 

今月は中判一眼カメラ

 

天気予報では90%の雨予報

屋外の予定を急遽

 

横尾忠則美術館と

ヨドコウ迎賓館に変更

 

カメラの説明やフィルムの装填を

美術館横の原田の森ギャラリー前で

レッスンしていました。

 

 

 

 

原田の森ギャラリーでは

関西建築写真家

アソシエーション展をやっていまして

このカメラをみつけた写真家の方々が

続々とギャラリーから集まって来られるという

予定外の出来事が・・

 

こんなカメラが集まることがないので

皆さん写真を撮らせてって言われて

盛り上がり

 

私たちはギャラリーの中へ案内されて

見せていただきました。

 

中にはこんなカメラを当時

使ってこられたであろう巨匠も

いらっしゃいまして

 

最後には皆さんで記念撮影までという

恐れ多い出会いに

びっくりです。

 

 

建築物と写真の話を

聞かせていただいたので

時間も限られていることもあり

美術館は今度にしまして

ヨドコウ迎賓館へ

 

 

ここでまたハプニング

私がお借りしたカメラが

シャッターがおりないという

想定外の出来事が・・

 

急遽二眼に変更

 

 

 

 

ヨドコウ迎賓館は

ライト建築の重要文化財です。

見晴らしのよいところに

あるので阪神間を一望です。

 

 

 

 

 

 

 

ここでまたハプニング

フィルムが巻きあがっていなくて

多重に映っているものがあったり・・・

 

 

ということで

 

カメラをお借りして次回までに

再度撮影という

宿題になってしまいました。

 

ひとりで

フィルム入れれるかなぁ・・・

 

素敵な出会いに

先生もテンションアップの

レッスンでした。