残り福 | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

昨日は、西宮えびすの残り福へ

 

こんな状況なのでどうしようかと

思っていたのですが

ホームページでライブ画像が確認できて

一昨日も見て見たら

とっても空いているようなので

朝早く出かけてきました。

 

 

 

ニュースでもやっていましたよね。

 

赤門前もこんな人出。

 

 

 

 

 

 

本殿前も全くいつもと違う景色

 

 

 

逆さ門松も下まで見れます。

 

 

 

奉納マグロも間近で見れます。

 

 

 

笹を買って

いざおみくじ

 

 

おみくじもいつもは番号引いて

何番って言ってもらうのだけど

いっぱい入っているなかから

選ぶタイプに変わっていました。

 

なんと凶

 

 

 

 

いつもここは人でいっぱいなので

いつもスルーしている鯛みくじもひいてみました。

 

 

 

 

 

おっと大吉

 

 

 

 

 

ご機嫌になって

 

あらえびす様にもお参りして

 

 

 

 

出てきたらやっと歩行者天国になっていたけど

ガラガラ

 

 

 

 

 

あるお店の前にあった

立派な南天を鑑賞して

戻ってきました。

 

 

 

 

 

商売繁盛

コロナ終息のお願いは

聞いていただけるのでしょうかね。