正月はいかがお過ごしでしたか | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

早くも三が日が終わってしまい

もう4日ですね。

 

皆さんいかがお過ごしでしたか

 

我が家は近くの神社に初詣

 

まずは少し歩いて行くところ

 

 

 

 

 

 

そしてとっても近いところ天神さん

元旦は、お参りに1時間以上の行列で

諦めていました。

 

 

 

 

 

今年新しいものでできていました。

打出の小槌です。

 

ここは、打出の小槌町という

歴史ある町名なんです。

 

 

 

 

そしてショッピングモールへでかけたのですが

西宮ガーデンズは満車で入れないということで

甲子園のららぽーとへ

 

 

そこでKALDIへ

はいってみたんですが。。。

 

 

オッチャンがバングラへ持っていく食品を

物色していましたら

買い物かごに同じものを大人買いしている

人を発見して声をかけました。

 

     オッチャン:それなんですの?               

     お客さんは家族でお買い物のお父さんでした。

 

     お父さん:これね、かけるだけで卵かけご飯に

           なるんですよ。

           ぽく海外で駐在しているので卵かけご飯が

           食べれなくてね。。。

 

     オッチャン:えっー僕もです。

     お父さん:オススメですよ。 

     オッチャン:どちらでお仕事ですか?

     お父さん:インドネシアです。

     オッチャン:バングラです。

     お父さん:同じような感じですね、是非食べてみて

           くださいよ。

     オッチャン:全部買わんと僕にも少し残しおいて

           ください。買いますから。。。

 

 

     っていうことでこれ買いました。

 

 

 

     もちろんご存知の方いらっしゃると思うのですが

      

     早速家で白ご飯にかけて食べました。

     卵かけご飯やわ。

 

     正月から卵かけご飯の我が家でした!!