福笹 | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

おっちゃんの代わりに福笹をもらいに行ってきました。

 

雨のえべっさん

 

 

 

 

お店も明日からの為に準備中のところばっかり

 

 

1日早いけど奉納マグロもしっかり見れると思って

(前日に奉納なので・・)

行ったのになんと午後からはマグロは見れないように

してあるのよ!!

お参りも門のところから・・・

以前は確か大丈夫だったのにむかっ

 

写真の門を入って左に曲がったところに

マグロがいらっしゃるのに・・・・ショボーン

すでにお昼のニュースではやってました。。

オーなんてこったぁ!!

 

 

仕方ない

福笹をいただいてまたおみくじひきました。

今度は吉

 

 

 

 

 

 

 

 

5日までなんともなかったのに

6日の土曜日に急に雀に見つかって玄関は稲穂の

くずだらけ。。。

だんだん減っています

 

 

 

 

1羽が見つけてみんなに伝言するのかしら・・・・

あそこに美味しいものがあるから行こうって・・

いっぱい雀が来るので

ジジちゃんはずっーとお外見ています。

 

ボーダーは、雨だしずっーと寝ています。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング