抜け穴 | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

ちょっとお出かけです。



大阪の空堀商店街


映画のプリンセストヨトミのロケが行われたところ・・・


昭和の商店街かな・・






そして・・  


今は大河ドラマの真田丸のゆかりの場所







これこれ、


大阪城に続くといわれる抜け穴です。


確か先週のドラマの中で抜け穴が出てきましたよね。

あれの大阪城版です。




立派な真田幸村の像もあります。

毎年真田祭りっていうのもあるそうです。










帰りに空堀のエクチュア本店にちょっと立ち寄り・・・


豪邸のお屋敷をリノベーションしています。

ここのチョコレート美味しいのよね。



でもすごい人でした。

バレンタインの前だからねぇ

とても店の中に入れる雰囲気ではありませんでしたので

入らずに帰ってきました。








立派な椿が生けてありましたよ。










猫にチョコレートはダメですよね。

我慢してください。









人気ブログランキングへ