菜の花 | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

琵琶湖畔の早咲き菜の花が満開になっているとのことで

出かけてきました。


去年より2週間ぐらい早いかな??





さっきまで晴れていたのに急に黒い雲・・・


去年は対岸の比良山系の雪とのコントラストが見れたのに

暖冬の今年は雪はちょっとだけ・・・

3連休に寒波が来るとのことだったけど・・

期待してたけどダメでした。



これ去年の写真です。





今年の雪

望遠で撮ってやっと写るぐらい・・・





でも菜の花は、綺麗な満開でしたよ。
















香箱でお昼寝中のボーダー








そっーとしておきましょう。。。




人気ブログランキングへ