えべっさん | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

毎年恒例のえべっさんに参ってきました。



今年は暦の巡り合わせがいいので

土曜日混み合う前に行きました。







恒例の福男選びのスタートの門は此処です。






それでも人でいっぱい!!






それを鳥居の上から見物する鳩たち・・・








みんなまぐろにお金を貼って参ります。




毎年、可愛い巫女さんから笹を買うおっちゃん!!


世の中そんな考えの男の人ばかり・・

いつも可愛い巫女さんの前は人だかり・・!!






番外編


えべっさんに行くには阪神電車に乗っていくか

健康の為に2駅歩いていくかです。


阪神電車と言えば鉄腕ダッシュでTOKIOが

電車と競争するところです。 デレビ見ましたぁ?


それがこの場所です。

我が家からすぐのところなんですよ~




唯一電車が上りで道が下りという場所なんです。




商売繁盛!!





人気ブログランキングへ