噂で良かったよーと何度となくきいていた
岡山県立美術館に来ている北斎と広重展

暑い中、やっと行ってきましたチュー
汗ダラダラ〜

お昼時を狙って行きましたが盛況で、入館してもなかなか前に進めず、
ゆっくりゆっくり見学照れ

江戸のあたりの歴史はあまり興味がなかったのですが
素晴らしい絵画ばかりで見入ってしまいましたおねがい
2時間弱みたかな???
新札発行の日もあって盛り上がりがすごい!!!
岡山造幣局の紹介もあり。


遅いランチは美術館横のメルシーライフオーガニックス。思ってたよりすんなり入店でき、ランチメニューも食べられて良かったです爆笑

バターパンは食べ放題だったけどお腹いっぱい。 サラダもたくさんの量で豚肉もあっさりでソースも美味しかった照れ
お土産にパンをいただきました。

いつもなら歩くけど暑すぎるから帰りも路面電車に乘りました。

一番街は今年50周年らしいです。
新幹線が岡山まで開通し、一番街、高島屋も同じくできたんだろうねーびっくり 


母が入院しているので
帰ってから会いに行きました。思ってたより元気だったので安心しました。
倉中の周りがおしゃれになっていましたーウインク

ほんとは美術館も母と行く予定だったのになー
早く元気になって欲しいです。