何年ぶりだろー2泊の旅行ー
九州新幹線で鹿児島へ
出発時からぬかりなく山田村おにぎり買ってみずほ号で出発爆笑

3時間で着くのね〜早っ
周遊バスかごしまシティビューに無事に乗り仙厳園へ照れ


まずは両棒屋←じゃんぼやと読む。
桜島の見える庭園や、猫神社などの神社や世界文化遺産の反射炉跡など見どころいっぱいでした爆笑

おしゃれな仙巌園茶寮でお寿司とさつま揚げ、白くまをシェアチュー


桜島は雲がかかっていたけど綺麗な景色で癒やされました照れ

次にいおワールドかごしま水族館へ。
バス周遊切符で200円引きでラッキーウインク
イルカショー間に合いました。
思っていたのを超えてめちゃくちゃ見応えある水族館でした。相方はウミウシ研究所に釘付け爆笑
ジンベイザメやマンタも大きな水槽で見られてとても良かった。

閉館近くまで満喫して天文館へ移動。
予約していた大安へ。
炭火焼鳥や鳥刺しを食べ、量がいっぱいで安いびっくり
刺身盛り合わせ1200円ですよー
びっくり〜びっくり


お腹いっぱい、相方は飲み過ぎで酔っ払てしまったぁ。
路面電車で宿までJR九州鹿児島ニヤリ
綺麗で便が良いホテルでした。

夜は近くのかけ流し温泉、ミョウバンの湯。こんな場所にかけ流し湯温泉とは。
さすが鹿児島だびっくり

2日目に続く。