2023年5月から認定NPO法人CAPINより保護犬「たみ」ちゃんをお預かり中。

 たみちゃんは里親様を募集しています。

 

 

 

 

たみちゃんが動物指導センターに収容されていた時の名前。

「むーた」

 

 

令和2年(2020年)に動物指導センターに保護・収容されました。

2021年6月からCAPINシェルターで暮らしはじめます。

 

レスキューペアレント様が、「古くからいる子、慣れない子を」と動物指導センターから救出してくださいました。

(レスキューペアレントとは、特定の犬に継続して養育の為のご支援をして頂く制度です)

 

引き出された時の様子。

下矢印

ムータは大きな首輪がタスキになっていて、これを外して取り替えました。

 

 

 

レスキューペアレント様から頂いた「たみ」と言う名前で新たな犬生がスタート。

 

 

 

2021年6月から「たみ」ちゃんとして過ごしてきたのね。

感慨深い気持ちになりました。

 

悩む女の子のイラスト

 

 

ですが、、、センターでの名前「むーた」が気になって、気になって。

これは、あれかな?

ナデナデ前やお散歩前、嬉しい時も嫌な時も「むーむー」鳴くから?

それに、暴れて首輪がたすき掛けになっちゃったのよね?

今も、ビョンと突然はねのけたりするし。。。

 

たみちゃん、あなた昔からこんな感じだったのね。

と、もう我が家では何故か大ウケ。

大笑いしている女性のイラスト

 

 

そうなのです。

つらかった過去を笑い飛ばせるくらいに、今の「たみ」ちゃんは頑張っています。

たみちゃんが我が家で過ごして、1年が経ちました。

賢いので先読みして考える、慎重派。

先住シニアわんこに優しい。

キリっとした美犬。

芯が強い。

人間との暮らしを楽しめるように、頑張ってお勉強しています。

 

まだまだ、たくさん魅力を秘めています。

 

頑張る「たみちゃん」に里親様との素敵な出会いがありますように。

 

 

ふんわりリボンたみちゃんは里親様募集中ですふんわりリボン

5歳くらい メス

体重 12㎏

避妊手術・狂犬病予防・混合ワクチン・済

フィラリア(-)

$CAPIN(キャピン) 活動報告

 

 

 

 

詳しくは、NPO法人CAPINのホームページでご確認・お問い合わせください。