2023年5月から認定NPO法人CAPINより保護犬「たみ」ちゃんをお預かり中。

 たみちゃんは里親様を募集しています。

 

 

 3月17日、日曜日に茨城県で開催された里親会へ行ってきました。

 

今回は車酔いはなく、無事に会場へ到着。


仮母お手製のアピールバンダナを着けてスタンバイ。



到着直後は少しソワソワした様子を見せていましたが、しばらくすると落ち着いて過ごすことができました。


👓「シャンプーもしてきたし、いっぱいナデナデしてもらうぞ」と、鼻息を荒くする仮母の思惑は外れ、、、
沢山の人にナデナデしてもらっていたのは子犬さんたちでした。






👓疲れてきたのか、リラックスしてきたのか、後ろ足の力が抜けて可愛い座り方を見せてくれました。
仮母のニヤニヤが止まりませんでした。

たみちゃんがシェルターで過ごしていたときにお世話をして下さったボランティア様たちから「たみちゃん、頑張ってるね」と声をかけていただきました。ありがとうございました。


 

注目されると緊張してしまう様子でしたが、そんな中でも仮母の目を見て「オスワリ」をしてくれる姿に成長を感じました。

 

真っ直ぐに私を見つめる瞳を見るたびに思うのです。



甘えていいのかな?

信頼していいのかな?

と、瞳の奥が揺らいでいるよう。


賢いたみちゃんは、私たち人間を観察しています。

この賢さこそが、たみちゃんの魅力。

しかーし、賢さが警戒心につながってしまう。

このジレンマさえも、たみちゃんの魅力だと思うのです。

まるっと丸ごと、受け止めてくださる里親様に出会えますように。





アーチも応援お疲れさま。



ふんわりリボンたみちゃんは里親様募集中ですふんわりリボン

3~4歳 メス

体重 12㎏

避妊手術・狂犬病予防・混合ワクチン・済

フィラリア(-)

 

 

 

詳しくは、NPO法人CAPINのホームページでご確認・お問い合わせください。