2023年5月から認定NPO法人CAPINより保護犬「たみ」ちゃんをお預かり中。

たみちゃんは里親様募集中です。

 

 

ある日の昼下がり

 

 

信頼してる人からなら、苦手な事をされても耐えられる。

そろそろイケるニヤ。と思ってチャレンジしたシャンプーでしたが、、。

たみちゃんは私の事を「信用ならんヤツムキーむかっ

と思ってしまったようで。。。

足ふきを嫌がったり、警戒心を強めてしまいました。笑い泣き

(お散歩は上手に歩けています。しっぽフリフリ

 

抱っこもしたい。

爪切りもしたい。

シャンプーもしたい。

一緒に暮らしていくのに必要な事にはやく慣れてほしい。

と、私の気持ちばかり押し付けていたかもしれません。

 

 

ハグハグタイム、体の密着は一時中止。

ナデナデからはじめて、たみちゃんからの信頼を勝ち取るべく日々を過ごしています。

たみちゃんのペースに合わせて、じっくり時間をかけて接していこうと思います。

食べ物につられていう事を聞くタイプではないたみちゃん。

オヤツは手から食べたり、食べなかったり。。。

気安く触らせてくれなくて、ちょっと気難しくて。。。

でも、そういう所も魅力的。ラブ

リラックスして眠る姿を見ると、可愛くてたまりません。

ナデナデされても、こんな感じでリラックスしていられるようになってほしいなぁ。

 

 

 

アーチはベッドからはみ出てお昼寝中。ニコニコ

 

 

 


 

 

ふんわりリボンたみちゃんは里親様募集中ですふんわりリボン

3~4歳 メス

体重 10.4㎏

避妊手術・狂犬病予防・混合ワクチン・済

フィラリア(-)

 

 

 

詳しくは、NPO法人CAPINのホームページでご確認・お問い合わせください。

 

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告

 

 

インスタ始めました風鈴カキ氷

アーチ(@saitamano.arch) | Instagram