フラチャットのトレーラー? | 城(ジョー)の亀山釣行記!

城(ジョー)の亀山釣行記!

亀山湖での珍道中やノリーズ製品の紹介をしてみます!

今日も暇だ😅


昨日、煮込んだフリップギルを
フラチャットにセットします❗️

まずは...TCキーパーと
スナッグレストレーラーLを用意して
フラチャットのメインフック&
トレーラーフックにTCキーパーを装着❗️
絶対、TCキーパーは付けた方がいいです❗️

フラチャットのトレーラーですが...
もう、散々試しましたね😅
結局はデカバス狙うなら
フリップギル5インチが圧倒的にgood👍

数釣りなら他のトレーラーでもいいですが、
デカいの釣りたいならフリップギル5インチ❗️

数釣りなら専用設計のフラバグがgood👍

フラバグだと振動(ブルブル)が強いから
使いやすいと思いますよ。

小さいトレーラーだと抵抗が小さくなるので
振動(ブルブル)は強くなりますが...
強いルアーではないです。

やはり小さいトレーラーは水押しが弱いので
デカバスが反応する確率は下がります。

僕は、ひと通り試さないと
気が済まない性格なので😅
考えられる全てのワームを試します⁉️

散々試して圧倒的にフリップギル5インチが
デカバスの反応がいいです❗️

フリップギル5インチのバタフライアクション
による水押しの強さは他のトレーラーには
ない力があります❗️

まぁ〜
こんなデカいワームをトレーラーに
使う方はごく少数😅

投げ難いし💦

プロスタッフだって僕だけだし😭

でも、亀山湖でも使っている方は
モンスターを捕獲してますからね😤

わかる人にはわかるんです(笑)

あと、イカ🦑もチェイス多いけど
喰ってこない😅


デカいトレーラーには
トレーラーフックを付けましょうね❗️

先にトレーラーフックを通し刺しで
真っ直ぐに装着してから...
メインフックをトレーラーフックのアイから
出して、ゴムストッパーを付けて完成❗️
僕はブラック大好き❤ですが...
いろんなカラーを作ってみました😊
来週から釣り🎣行けそうですね😆

上手くキャスト出来るかな❓(笑)