ハードベイトがダメな時期 ! | 城(ジョー)の亀山釣行記!

城(ジョー)の亀山釣行記!

亀山湖での珍道中やノリーズ製品の紹介をしてみます!

ゴールデンウィークも
そろそろ終わりですね😄

亀山湖は釣り人いっぱいみたいです😄

でも…なかなか厳しい状態みたいで

・ネストを守っているオス
・ペアリング(産卵中)のオス、メス
・フライ(稚魚)を守っているオス
・半プリ、アフターのメス
・産卵に関係ないバス

だいたい、こんな状態ですが
共通するのは…
『ハードベイトがきかない❗』
釣れない訳ではありませんが
かなり難しいです😅

オリキン君も
今週のルアマガモバイルの原稿に
『1年で1番ハードルアーが効かない季節!』
と書いてありましたが、僕も同感(笑)

この時期の亀山は産卵モードのバスが
多い上に水質がクリアになるので
ハードベイトは難しいですね💦

僕の釣りはハードベイトが軸なので💧
苦手な時期😅
ディーパーレンジ1/2oz この時期意外なら
お勧めのハードルアーです😄

効かない時期にあえてハードベイトのみで
やってみるのも勉強になりますよ!

まぁ~ライトリグ投げた方が無難です(笑)

亀山でスピナーベイトが効くのは、
まだちょっと先かな!
最近はトレーラーフックを付けてます!
トレーラーフックやトレーラーは
付けない派でしたが、
このトレーラーフックは一体感があるので
付けていてもトラブルがないです!

左右にブレないのがいいです!

田辺さんもお気に入りだそうです😁