もうすぐ一周忌。命日反応って、、、 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

ほんとーに
久しぶりに書くお願い

パパがなくなって
もうすぐ1年です。
命日反応?少し前まで泣いちゃったり
眠れないのが酷かったりと、
つらかったけど、
支えられながら少し良くなってきたようにおもいます。

姫たちは元気!?
に過ごしてくれています。
つまろんに気を使ってか
あまり、さみしいとはいいませんぼー

5年生の姉姫は運動会、放送係でがんばり、
吹奏楽部に入ってからいとうもの毎日忙しく、祭りや文化フェスタではトランペット上手にふけてました。空手も茶色帯びに!
生徒会に入りたいと選挙に出馬しておちていたけと、持ち前のタフさで頑張ってます合格

2年生の妹姫も元気。毎日予定をたててきちんと暮らしていらっしゃいます。
最近はディズニーチャンネルにはまっていて、勉強との両立に四苦八苦しています。
新しい自転車を乗り回し、スケボーも出きるようになりました合格

私は母に協力をしてもらいながら、
仕事、夜勤続けています。
毎日目茶苦茶忙しいです(;_;)
身体もなかなかきついけれど、
目標にたどりつくまで、しっかり
頑張りたいです。

母も自宅とこちら
いったり来たりと大変です。
感謝の毎日です。

夏休み や連休にいろいろ行ってきました。


今年はパパ見れなかったけど、
裏であがる花火大会みんなでみたよ


毎年いく和歌山の海に子供たちつれていってきたよ。
高速のったよ、運転たくましくなってきたよ。

職場の先輩が家族旅行に同行させてくれた(;_;)淡路島。おのころランドいってきたよ。しゃーって!姫たのしそうだったよ!


淡路島のビーチで妹姫めっちゃ
楽しんでたよ。


また、夏祭りのあとどうしようか悩んだけどやっぱり今年も
お泊まりかいやったよ。


同期の友達とどうぶつ王国いったよ。かぴぱらもさわったよ。
姫たちはフクロウかいたくなったって。


どうぶつ王国のあと神戸で、クルージングディナー食べたよ
姫たちはめっちゃよろこんでたよ。


また、ハロウィーン ユニバにきたよ。


今日はねもうすぐ
一周忌。お墓もできたよ。納骨の準備してるよ。おうちでみんなあつまるから
片付けしないと。
障子はりかえるよ。上手にはがせたよ。

季節を感じると、
去年の今頃を思い出します。この気持ちをことばに表すことは難しい。けれど、
とても大事なプロセスだと感じます。

勝手なブログですみません。
また、かきますニコニコ