ヘルニアの話

私が手遅れになった理由は沢山ある

最初に、立ち上がりやしゃがむとき「イタッ」から始まった。

で、病院ってわからなくて、普通の外科に行ったわけ

ただの「腰痛」だろうって、ロキソニンとシップをくれた

当然治るわけもなく、行きつけの内科の先生に整形外科を紹介して貰った

そこがヤブだったんだわ

運悪く、私も痺れがなく痛いだけだったのでやはり「腰痛」だろうって電気と鎮痛剤とシップで三ヶ月…

で、医者が全然治らない私に、「MRI」を撮ってみない?って聞くんだわ

なんでか理由が分からず、私はいくらかかるのか聞いた、5000円位って…

医者に理由聞いても、渋って理由を言わなかったので、私は訳がわからなかったから嫌って断った

そこは個人の小さな整形外科で、MRIがなく隣のデカイ病院に行ってMRIを撮って貰うシステムだった。

拒否して二ヶ月、痛みが更に増してきたので、ヤバイかもってMRIを撮ることにしました。

えー写ってましたとも、4、5番目に大きなヘルニア、しかも骨は死んでるみたいにスッカスカ

医者は「骨は固定しないと」って…