金曜日

腰のMRI

先生による診察は、「ヘルニアないね」
(◎o◎)!!

私「無いの???」

先生「ないね」

私「んじゃ、オペしなくていいの(・◇・)?」

先生「うん」
「でも、三年前に比べると隙間が狭くなってて、骨がくっつくからそれが問題」

私「あ~」

ヘルニアがなくなっても、そっちが残ってた…

私「リハビリしても、しなくてもいいの?」

先生「うん、リハビリはここでリハビリして気持ちいいって満足してはダメ、自分でも筋肉鍛えないと…」

私「あ~(*_*;がんばりますあせる
「首と腰牽引してもいい?」

先生「うん」

理学療法士、私の担当の先生に報告したら

先生「よかったですね(^^)」

私「ヘルニアってなくなるの?」

先生「なくなりますよ」

ホントに信じられんかったんで…

腰のヘルニアになって5年…

オペを拒み続けて、お仕事しながらリハビリ行って、痛みに堪えながら、泣く思いもいっぱいしました。

オペしなくていいんだ(ToT)

でも、首のヘルニアが残ってる

引き続きリハビリ続けます。

体調が良くなったらストレッチと外を歩こうと思ってます
(^^)

筋トレがんばります。