ママは私が生まれたときは気づかなくて、父が気づいたらしい…

自分と同じへこみがあること…


父も子供の頃、凄く凹んでたらしく、大人になる頃には気にならない位のへこみになったらしい…

私も胸がある為へこみがわからないです。

幸い、イジメとかへこんでるなど言われたことがないから、私の回りには、優しい人達がいたのだな~と思います。


小学校に上がって、最初の身体測定で、私の胸を見た担任の先生が、診察の先生に「この子は大丈夫なんですか?」って聞いたことで、私は普通ではないのだなって思いました。

そのことで、悩んだことはなく、むしろみんなと違うことがうれしくて、私は特別なのだと変な優越感f^_^;

変わった子供だったのですよ(^-^;


で、一切今まで、普通の生活をしてきました。

でも、今になってなんか無性に気になって…

ネットで調べると、あらら…
私、子供の頃に調べてないといけんかったんやな~あせる

疲れやすい、風邪引きやすい、十代からずっと風邪引いてないのに一年中のどがイガイガする…
気管支炎や肺炎にもなったし…

そー特に疲れがほかの人に比べて、2・3倍疲れるあせると思う…

今、持病で整形外科にリハビリ・治療してて、先生に漏斗胸と告げて、循環器・呼吸器の病院がいいと聞いたので、探してみます。

ホントにこの前調べて漏斗胸の名前を知った位 へこみに関してほったらかしあせる
いや~
昔は 今みたいに大変ってわかってなかったんだろうな~

実際、大きな病気もしなかったし…


でも、私が住む所に病院あるかしらf^_^;