一人暮らし父親の緊急入院 | アラフィフ主婦日記

アラフィフ主婦日記

気が付けばアラフィフ。
50才代は親の介護、義両親、義姉との同居生活、自分の健康(関節リウマチ)、老後問題など課題が山積み。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ポジティブに行こう!

運転中、スマホとライン電話が
続けて鳴った。
運転中だったため、すぐに電話には出られなかった。
着信は実家と実兄からだった。

もう、嫌な予感しかない。

何かあったな。

すぐに実家に電話するが出ない。


すると兄からラインメッセージがあり。


父が転倒して救急車呼んだって

緊急連絡システム会社から連絡があった、

歩けないらしい。

と。


あー、足骨折したな。

父親も骨粗鬆症。


後に聞くと、玄関前で転倒して足が動かず、

這いつくばって家に入り、

緊急時ボタンを押したらしい。

そしてその後、近くに住むおばさんに電話したようだ。


転倒、歩行不能、高齢者、意識クリア、

これは大腿骨頸部骨折、手術だな。


予想は当たり、緊急入院となった。


入院の手続きなどは兄に任せ

遠方に住む私は翌日様子見に行くことにした。