引き寄せてしまった?! | アラフィフ主婦日記

アラフィフ主婦日記

気が付けばアラフィフ。
50才代は親の介護、義両親、義姉との同居生活、自分の健康(関節リウマチ)、老後問題など課題が山積み。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ポジティブに行こう!


先日、5才になる豆柴様が健康診断を受けた。



その結果がヤバかった。

変形性関節炎



レントゲンを見ると腰のあたりの
背骨が尖っている箇所がある。

今は痛がりもしないし、元気に走り回っているので、まさか!と思った。

知らない間に腰に負担が来てたのかな。



変形してしまった骨が治らない。

進行させないようするしかない。
一生付き合っていく病気。

まさか、お犬様まで関節炎を患うとは。

私の関節リウマチが引き寄せてしまったのか?


ごめんよ。


まだ痛みがなく、元気なのが救い。



医師から今後炎症が進む可能性があるためサプリメントを薦められた。

どのサプリメントがいいんだろうか。