これも更年期症状だったのかも | アラフィフ主婦日記

アラフィフ主婦日記

気が付けばアラフィフ。
50才代は親の介護、義両親、義姉との同居生活、自分の健康(関節リウマチ)、老後問題など課題が山積み。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ポジティブに行こう!


 

 


子宮全摘したため生理がないので、閉経がいつなのか分からない。

今まで更年期特有のホットフラッシュもみられず、ダルさはあるがリウマチのせいなのかはっきりしない。



不眠については、エクエルを飲み始めてから改善したので更年期症状だったのかな。



コロナ後遺症で話題になったブレインフォグも更年期症状だったなんて知らなかった。
忘れっぽかったり、集中力が低下したり、私の場合会話中突然言葉が出にくくなることがある。

頭では分かってるのに、どう言葉にしていいのか一瞬分からなくなって考えてしまう。


認知症?脳血管障害?


更年期症状もありえるのね。


ホットフラッシュとかなら

人に言えるけど、

ブレインフォグは、なんとなく

人に言いにくい。


母親は47才で閉経したらしいから

私もそのくらいだとしたら、

もう更年期も終わる頃なんだけどな。


早く終わって欲しい。