#ワンオペ
#ある日
#よくある日
【18時30分】
チハヤを保育園へ迎えに行き帰宅
【19時00分ごろまでに】
昨晩の残りや冷凍食品、汁物準備
時々サラダなど作る
夕ご飯を食卓へ並べる
子どもたちを呼ぶも
アオバ「まだお腹空いてない」
イロハ「え、これ?また?」
チハヤ「チャーハン!ウインナー!ハム!」
夕ご飯は、食卓にあるものです!!
その間に、アオバの宿題のゴーストライター活動にはいる。結局、夕食後一緒に鉛筆を持ち、ドリルをやる。音読は後回し。
【20時00分】
みな食べ進まず。とりあえず、チハヤと一緒にお風呂に行く。お風呂は嫌がらないのでありがたい。イロハがややお風呂キャンセル界隈になりつつあり、困っている。髪ベタベタ嫌じゃないのか?早くはいりなはれ。
アオバもお風呂。出たあと、観たいビデオの取り合いでチハヤと喧嘩に。ええ加減にせえ。
20時30分過ぎ パパ帰宅
子どもたちの喧嘩にイライラ、イロハのほぼ風呂キャンにもイライラ。あなたがいなかったこの2時間ねぇ、ほんと、しんどい。
「明日、有給取ったから」
だから帰りが遅かったのか。
(いつもは19時30分か20時ごろ帰宅)。
連絡くらいしてくれよ。
有給?好きなだけ取れば?
(その日、特に出掛ける予定はありません)
愚痴って申し訳ありません。
このイライラ、最近はAIに相談していました。
(友人イマセン)
AIの活用は賛否両論色々意見はありますが、私はAIの寄り添った回答になぐさめられていました。
ワンオペのお母様方、お父様方、本当に尊敬いたします。
