昨日の話題

「お名前な〜に?」が通用しない件


幼稚園に勤めていた妹に 聞いてみた


なんと!目

 名前は聞いてはいけない

 手を振ってもいけない

 お利口ね〜って 頭をなでたらセクハラ

なのだってびっくり気づき パチクリ❗️目


妹曰く

親や保育者の質も落ち

声を掛けられた時 挨拶する事や

感謝を伝える そう言う事を教えない

どうやって人との繋がりを築くのか?


本当に… 片方では絆とかなんとか

この言葉 私は嫌い


我が子に関わらないで欲しいなら

そんな隙を与えないぐらい

ずーっと傍にひっつけておいて

しっかり面倒みなさいな と思う


自分の子育てが

今の時代じゃなくて良かった照れ




花火ドーンと花火が上がる

    お祭り騒ぎのよう祭

だいぶ違和感があるキョロキョロ 行き過ぎ


こんな日でも 持ち株はおとなしい笑い泣き



値嵩 半導体 電気が上がり

指数に大きな影響が出た


バリュー株は放ったらかされ

銀行株はこれまでの上げから休憩だろうか

買い場を探りたいところ


ウロウロが長かったり

スルスルと上がったり たまらん!えーん