昼食後 コーヒー飲みながら ボーッUMAくん


TV洗剤のCMだったかな?

『ど根性ガエル』のピョン吉! 懐かしピンク音符


違うな〜キョロキョロ  声が違う

当たり前だ 分かってる 何十年前よ?


懐かしい気持ちが消えていくショボーン

言うほど見てないけど^^;




19:30    夫と 祭若衆の所へ

若衆+若卒の主力

市のイベントに参加するため

決め事の意思疎通


しっかりしてる❣️

口煩いおじさん達より よほど考え動く

話も纏まってる


聞いてた話とイメージが違うなキョロキョロ


彼等の言わんとする事

察したり きちんと理解して

受け入れる 受け入れないを

ハッキリ説明すれば

素直に納得してくれる


お互いの問題点を確認して次回へ



そして お金の使い方も話し

昨年 あまりに使い過ぎだった

若衆への批判

彼らは否定した


若衆のせいにされてる事

実は違うなキョロキョロ と気付いてしまった


若卒者の様子が おかしかったのだ

夫は全く気付いて無かったけどねチュー


領収書という 表面だけで

若衆だか 若卒者だかも把握せず

大人が勝手に

若衆が使ったと判断したのだろう


あっ! これも私の勝手な考えかアセアセ

確証がない いかん!いかん!


大人の勝手で

若者に不満を抱かせる事が無いよう

よ〜く留意しておかねば⚠️


夫には 提出した者の名前を書くよう

提案しておいた



来訪者

まだ若い もっと小さな赤ちゃんもいたむらさき音符