まだ勢いづかないショボーン

ふらふら うろうろ


材料がない ファンダも良くない

政治も不安定 かつ 不満で溢れ

何だか暗いもやもや


若い人が日本で 世界で 頑張ってる

その姿に救われる✨




日中 ☀️暑いから

朝8:00開店 のスーパーへ行くつもりが


母 いつもより30分遅く起床

洗濯物はたくさんあるし 母が起きてから洗濯


予定の40分遅れで🚙ダッシュGO


🚥信号 ことごとく捕まり


前の車 よろけた運転に気を取られ

目的地を通り過ぎタラー



気合いを入れた日に限って…


そんな日なのね 

張り切る事は諦めた爆笑




ねじ花 その名の通りキューン


ランの仲間 花を拡大すると


可愛いハート

大事な大事な 大好きな花なのに

毎年 数が減っていくショボーン


子供の頃は道端に咲いてた

今や園芸品 花屋さんで買う花に


ワレモコウもそう

ボケの花も野生で咲いてた

ノイチゴ キイチゴ クワも野生

ムカゴもあった

ハリエニシダも あった!


大きな大きな スダジイ🌲

落ちた実を拾って これは生で食べられる❣️


🍀どんな田舎!爆笑

そうでもなかったけど 今は過疎地



50年前の話

身体と心で季節を感じ… トトロの世界音符


子供だけで遊び回っても 安全な時代

ニコ子供も自由 イチョウ植物も自由


今とは違う豊かさだったな{emoji:007_char3.png.照れ}