朝イチ

母を歯科へ連れて行き

ひまわり帰りにお花屋さんへピンク音符



どちらも渋い!

夏らしい寄せ植えができそう✨


なんだけど


サフィニア ペチュニア ミリオンベル

見栄えはするけど

ネチャっとするのが触れないタラー


↓こんなのもあった

 何と表現したら良いのか…


見て回ってると

セキセイインコ青小鳥が チチチチ! チチチチ!

キョロキョロどうした?


🐦‍⬛カラスがハッ 小鳥を一羽咥えた!

道の真ん中まで飛んで 咥え直してる


👮スピード違反 取り締まり中

お巡りさんと目が合い 共感してしまう


初めての目撃泣

仕方ないけど 気分は良くない






この辺り 田植えが遅く

最近 水が張られたところ



ふと あれ?

田んぼだった所が 麦畑に

しかも 一帯 だいぶ広く続いてる



いつの間に? 調べよう虫めがね

作付け面積

北海道 4%    全国 3% 増えている

へぇ〜気づき


自給率を上げる取り組み

水稲からの転作で交付金が出るそうだ

小麦の需要も増しているしね


品種改良が進んでるらしい


我が愛知県も

 製麺用の「きぬあかり」が品質良✨



小麦は高騰していても

お米にその波は来ていないし


米粉人気も 設備投資がまだまだ


それで小麦という選択なのかな?



🌾もうすぐ「芒種」

🚙ドライブしたら 気にして見てみよう




指数は陰線 押し目とみたい 希望

東電 4桁に乗せてきた{emoji:006_char3.png.ラブ}