午後 20年来の

大好きな友達2人がご来訪ラブラブおねがい


1人が藤井風さんのコンサートに行ったと音符

前乗りし、独りで2泊したそうだ

年1で独り自由な日を過ごすのが彼女の楽しみ

痴呆が始まった親の相手でため息

ご主人の早期退職と

単身での再就職で喜んでいた


もう1人は

いつもご主人と行動を共にするのが常態化

名付けて 家庭内ストーカー😁

それが嫌なのかどうか

自分がどうしたいのかの意志も分からない

と言うより

ご主人の意に沿わない事をしたり

許可を取るのが面倒なのだそうだ

それが悩みになった時 一緒に考えよう


それぞれ年老いた親の話で大笑い爆笑

笑ってないとやってられない

そして自分達はどう歳を重ねるか


そんな話をしたコーヒーカップケーキ