コロナ 濃厚接触者には音沙汰なく

自主隔離でやり過ごした

フォローし切れないと予想はつく


友人に聞けばやはりそのようだ

対処に当たる皆さんお疲れさまです

と思っているところに

実母は違う反応


放ったらかしにされてると言うのだ

何の症状も出てないのに

それは言い過ぎだと嗜めた


そして独り暮らしの人はどうするんだと言う

もうメチャクチャだ

濃厚接触者の話じゃないのか?

自分は独り暮らしでもないのに話をすり替える

私に反論出来なかったから


発熱してるなら病院へ行くし

困った事があるなら相談すればよし

自分から行動するもの


なぜ人からの働きかけを当たり前のように

その権利があるかのような考えになるのか

他人任せに生きてきたからだ


おや悪口 いけない いけない